教育監査の
コラム


VOL.315 2016/04/21

@社内の皆で、何か月も話し合って作り上げた商品

Aパンの味を追求して極めた、最高のメロンパン


上記の@・Aどちらも、文章からその凄さ、品質の高さがよくわかります。

では、これってお店の「突き抜けた商品」になるでしょうか?

可能性はあります。
ある条件下なら。



仮にその商品が、あるエリア・地域限定のみで販売すると、そのエリア・地域にその商品に対しての需要がないと売れない。


つまり、「良い商品」=「売れる商品」じゃぁない、ってことです。

簡単な例で言いますと、そのエリアの消費者が「豚骨ラーメン」を食べたいと思うのであれば、どんなにこだわり抜いて完成させた「醤油ラーメン」でも、たいして売れない、っていうことです。

今現在、あなたの働くお店では、年間で最も販売個数の多い商品はなんですか?

まず、突き抜けた売り上げを目指すなら、この「商品」を選別してみてください。

そして、実行しなければならないことは、その商品の「付加価値」をつけた商品を作ること。

闇雲に新商品を作っても、まず売れません。新商品を売るには「売る仕組み」が必要なんです。


既に「売れている=売る仕組み」が存在している商品の「パワーアップ版」であれば、作るだけで売れる可能性は高いですよね。


まずは「年間最も売れている商品」の選別をしてみてください。

きっとその商品は、あなたのお店の売上向上に役立つはずです(*^_^*)

【戻る】