教育監査の
コラム


VOL.134 2015/10/23

折り込みチラシ、クーポンの広告。

そういったものを行う際、消費者は、一体どのような形であなたのお店に来店するでしょうか?

少し前までなら、広告を見た消費者が、そのまま店に予約電話をかけていました。


しかし、最近の消費者の動向は大きく変化してきました。

チラシや新聞広告を見た消費者は、予約電話をかける前に「店のホームページ」を必ずしっかり確認するんです!!


しっかりとホームページを見て、「安心感」が芽生え、問題ないと認識したら、そこで初めて予約の電話をかける行動にでるのです。


インターネットの出現以降、「2段階」だった流れが、確実に「3段階」へと、ステップが1つ増加したのです。


しかし!そこで、店のホームページを検索した時、センスの悪いホームページや、ホームページそのものがない場合、予約の電話をかけることはありません。


せっかく広告を出稿しても、ホームページが無いばかりに、「本来得られるはずの見込み客」を逃がしてしまうのです。

幸い、当社のホームページはカッコいいです!!小笠原CAありがとう!!

皆さん、ホームページで自店の情報や写真など、よくよくチェックしていますか?

日々、小笠原CAは、皆さんのお店をよりよく魅せるため試行錯誤してくれています。

なっちゃんメールもそうです。

ポポン!と書いてるわけじゃないんです。

何度も何度も文章を考え、練り直し、集客に繋がるべく奔走してくれています。


ですので、なっちゃんメールの確認メールがきた際には、一文一文しっかりチェックし、自店のホームページも見て、ここはこうしてほしい、これをお願いします、など、言ってくれる人がいたりなんかすると、小笠原CAもきっと嬉しいだろうなぁ。


と思った午後の昼下がりでした。

【戻る】